***************************************************************

■ 三田教室の皆様へ

次週、5月4日(祝日)、稽古はありません。
次回稽古日は、5月11日となっております。
よろしくお願いします。

***************************************************************

今日は、三田教室の稽古日でした。
稽古前にいつも生徒同士でいろんな遊びが展開されます。
私がひとりの生徒とキャッチボールをしていると、
ひとりまた一人とキャッチボールをしたいとなり、
そこから鳥かご遊びに発展!

私と生徒1名が鬼役となりボールを奪いに行きます。
遊びといえどがっつり動きボールの移動を邪魔します。
3~4セット行いましたが、いい運動になりますね!
生徒の皆さんも、いい運動+楽しめたかな?

本日、小学5年生女子生徒 準初段(一級)の昇級審査を行いました。
先週、不合格でしたので再チャレンジです。

結果、見事 合格しました!

おめでとうございます!!

先週、生徒には、本来の力が発揮されていない。
あせりからか早く動こうとする癖がある。
構えが小さくなっている点を改善するよう伝えました。

今日の審査では、伝えたことをきちんと改善していて、
持っている力を存分に発揮してくれました。
生徒の表情からは、安堵感と達成感を感じた様子が窺えました。

三田 空手 風船トレーニング