にんじゃとも影の運動あそび教室 小学生クラス開催日でした。
今回も各クラス満員御礼!
ありがとうございます。

室温が高く扇風機だけではカバーできないため冷房を使用しました。
夏に向けて暑さに対応できる体をつくるためにも、
ほどよく汗をかき体を動かすことが大切です。
超快適ではなく、ちょっと快適くらいの環境で進めています。

今回、新しく導入した用具 プレイベース!
このアイテム、使用用途が幅広くいろんな遊びが展開できるんです。
偶然調べていると目に留まり、これは子どもたちも喜ぶはずと思って購入しました。
予想は的中! 子どもたちは「うわ~何これ!」と、大喜びで遊んでいました。

今回、プレイベースを使って、3パターンの運動遊びを行いました。
スラローム
プレイベースタッチ競争
1,2,3,4,ゴリラ鬼ごっこ

まずは、簡単な遊びを体験してもらいました。
また持ってきたときには、どんな遊びが待っているか!
楽しみにしていてください(^_^)

プレイベース あそび