今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
今日で5月が終わりですね。
本当にあっという間です。
時間を早送りしているようにも感じる時の早さ
だからこそ、1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

新アイテムのプレイベース
矢口が丘教室でも初めて活用しました。
やはり、これを見るとすぐに突いて蹴ってが始まります。
その他、持ち上げてバットのように振ってみたり、
抱きついてドンと倒してみたりと、いろんな活用が展開されます。
一見、遊んでいるだけのように見えますが、
この生徒たちの活用から、トレーニングのヒントをもらえることがあります。

本日、1年生男子生徒 六級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

今日は絶対合格するぞ!という意気込みが
テスト前から伝わってきました。
六級の審査は、みんなの前での形披露が初めてですから、
みんなの前で披露
みんなの前でたった一人で
いろんなプレッシャーがかかります。

このプレッシャーを乗り越えて、
どれだけがんばれるかが合格の分かれ道。
大きなプレッシャーを乗り越えると
その先に大きな喜びが待っています。
これは体験した人でしか分かりません。
この体験(身体的、心理的体験)は、しっかり味わってほしいと思います。

空手教室 口田