今日は、落合教室の稽古日でした。
日中は厳しい暑さあり、稽古開始と同時に冷房を使いました。
しばらくこの暑さと格闘が続きそうです。

今週も前半クラス、後半クラスの皆さん
元気よく稽古に励んでくれました。

筒ダンボールを使った2人組トレーニング
フットワークの練習
ジャンプ力、俊敏性、瞬発力アップ
につながるトレーニングを行いました。

元々は廃材の筒ダンボール
廃材でも使い方次第で活用できる道具になります。
生徒の反応がよかったので、定期的に取り入れていきたいと思います。

後半クラス 4年生女子生徒 四級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

たくさん練習してきた成果が発揮されましたね!
キレのある突き、力強い構え すばらしい演武でした。
この合格で、またひとつ自信がもてたと思います。
引き続きがんばってください(^^)/

今日、ふとあるドラマを見ていて俳優さんが言ったセリフより
「自信はあるかどうかじゃない、作るかどうかだ」

落合 空手 広島 稽古