今日は、小学生クラス(矢口が丘教室)の開催日でした。
2~3年生クラス 3年生3名の仲良しお友達が参加してくれました。

当初、公園敷地にて活動を予定していましたが、
雨のため室内にて行いました。
4月は、雨でなければ外で教室を予定しています。

今月の活動は、、、

一瞬で早くなるかけっこ伝授
ラダーステップ&とび箱いろんなジャンプ
各種バージョンのしっぽ取り鬼ごっこ(丸鬼ごっこ、子とろ子とろなどミックスさせたしっぽ取り鬼ごっこ)
力を合わせて丸太棒障害物運び
を行いました。

遊びを通して、走力、敏捷性、ステップワーク力向上をねらいとした内容を展開しました。
以前にも同じような内容で取り組んだことがありますが、
もうすぐ4年生の3名は、以前にも増して動きが早く
複数回練習すれば、上手にこなせていて適応力の高さが窺えました。

最後の丸太棒障害物運びでは、
「こっち、こっち!」「もう少しこうして!」と、
互いに声をかけ合い力を合わせクリアできました。
さすが仲良しお友達!いいチームワークでした(*^-^*)

4月からは小学生クラスは、4年生も参加できるようになります。
1・2年生クラス(9:45~)
3・4年生クラス(11:00~)
となっています。

新年度もにんじゃとも影の運動遊び教室 よろしくお願いします。