ホタルの宿自然学校を舞台に、第2回自然体験イベント無事終了しました!
7名の子ども達が参加してくれました。
1回目に続き2回目も、子ども達大盛り上がり&大好評でした。

1回目と同じプログラムですが、
メンバーが変わると、こんなに遊びの幅が広がるんだ!を実感しました。

1回目、2回目とも、ケガなく楽しく無事に終えることができました。
サポート頂いた保護者の皆様、広島里山工房 付属 森のようちえん & 小学部園長 こうさん
本当にありがとうございました!

今回のイベントは、体と心で体験するをコンセプトにしていました。

うわ~すごい! ワクワクドキドキ、へぇ~、なるほど!イタタ!びっくり!
おいしい!うれしい!ありがとうございます!できた!

体と心を通して体験したことはずっと記憶し続けます。

今回のイベントが、夏休みのすてきな思い出の一つとなってくれると嬉しいです。
また、子ども達の今後の人生の中で少しでも役立ててくれると嬉しいです。

子ども達から、「来年もまた来た~い!」のリクエストをいただいてので、
また来年も開催したいと思います!

↓ 滝つぼプール

↓ カレー・サラダづくり

↓ 草花工作あそび

↓ 川遊び