今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
8月の稽古がはじまりました。

私「皆さん、夏休みの宿題(空手教室の)は順調ですか?」
生徒「少しがんばってます!」「動画見て取り組んでます。」「忘れてました!」

いろんな反応がありましたが、
ここでスイッチを切り替えて、どう取り組んでいくかが大事です。
夏休みが終わった後、皆さんの成果を楽しみにしています。

今週は、ミット打ちの稽古
捌きと攻めの同時技を練習しました。

捌いた後間髪入れずに打ち込む
一つの枠組みの中に二つの技が入ります。
難しいところは、このタイミングをとるところです。

複数回取り組んでいき、こうかな?これかな?を繰り返していくうちに、
だいぶ形が見えてきました。
どんどんトライして、「これだ!」を掴んでいきましょう。