「2023空手教室日帰り合同稽古」登山の下見に行ってきました。

(※ 今年の実施予定日は、12月17日(日)です。)

場所は、小学校の野外活動先として利用されている
広島市青少年野外活動センター・こども村のすぐ近くに聳え立つ牛頭山(標高689m)です。

こども村をスタートし約40分~50分で登頂できます。
はじめは歩きやすく登りやすいですが、
途中から、急登になりロープが張られています。

木の根や岩場などで歩きやすいところもあれば、
土面が削れてツルツルのところもあり、傾斜のきついところもあり用心が必要です。
足腰に負荷をかけられるトレーニングの山としてはいいところかと思います。

今年は、がっつり鍛えたいと思っていましたので登山を取り入れます。
その他、基本稽古、ミット打ちなどもあります。

昨年の参加対象は、4、5、6年生としていましたが、
今年は、2年生~6年生までを対象にします。

12月ということで、寒さもあり厳しい合同稽古になるかもしれません。
本気でがんばりたい! チャレンジしてみたい!
自分の限界を超えたいという生徒の参加を待っています。

詳細のご案内や受付は、10月末もしくは11月入ってすぐあたりにできればと思っています。