今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
急な冷え込みの影響でしょうか、体調不良でお休みの生徒あり。
早く良くなって、元気な姿を見せてくださいね!
くれぐれもお大事に。

今週は、基本稽古、ミット打ちの稽古
(4,5,6年生は、私が受け役で組手の稽古)

稽古のとき、生徒の皆さんによくこの質問をします。
「どんな突きや蹴りを打ち込みたい?」
「どんな攻めをしていきたい?」

生徒自身がこうしたい!こうありたい!という
理想をもっていなければなかなか成長しません。
理想があるから何をするかが明確になります。

はっきりした理想が持てなくても、
ぼんやりでもいいんです。

こんな感じでやってみたいな。
これができるようになるといいな。

まだ色づいていないモノクロな映像かもしれませんが、
常にイメージしながら、小さくともひとつひとつ取り組んでいくと
少しずつ色づき始め、最終的にきれいなカラー映像になりますよ!