*********************************************************

■ 落合教室 次回稽古日のお知らせ

次週、11月23日(木:祝) 稽古はありません。
次回稽古日は、11月30日です。
よろしくお願いします。

*********************************************************

今日は、落合教室の稽古日でした。

導入の体力アップトレーニング
・3分間走(時間経過とともにペースアップ、最後はダッシュ)
・ランジジャンプ
・ダイアゴナルクロス

3分間走は、少しずつ慣れてきたようですので、
次回からは、+1分延長しようかと思います。

ランジジャンプは、
ジャンプと同時に前後の足を入れ替えます。
この時、上体が横や前に傾く生徒が目立ちました。
ふらつきなく、ピタッと動かせるように頑張りましょう!

ダイアゴナルクロスもランジジャンプと同じくふらつきあり。
風が吹いても動かないピタッとポーズがとれるように。
ただ単に数をこなすだけではなく、
どのように体を使うか、どこに力を入れるかを考えてみましょう。

それぞれ安定した状態をキープしながらこなせるようになると、
どっしりと安定感のある構え・立ち姿勢
瞬時の動きや方向変換時のバランスの取れた身体操作
が可能になります。