2024 年明け恒例行事 空手教室合同初稽古 開催しました!

今年は、生徒10名が参加
マラソンサポート保護者様2名、救護係ほかサポート保護者様3名
参加いただきました。
お休みのところ、サポートのご協力をいただき、
また送迎いただきありがとうございました。

今年は、マラソン5kmコースのみとし、最後の全員での突きも1000本に設定しました。
皆さんしっかり5Km完走し、ラストの1000本突きもクリアしました。

体力に自信がある生徒や冬休み中体を動かしていた生徒は、いいペースで完走
冬休み中ほとんど体を動かさず、また体力に自信が、、、という生徒は、
2往復目からかなり応えていたようです。
日頃からの運動がどれだけ重要かを実感できたのではないでしょうか。

最後の1000本突きは、一人ずつリード役となり進めていきました。
途中、500本あたりから集中が切れ突きがきちんとできていない場面が見られましたが、
気合いを入れなおしクリアすることができました。

たった一人で1000本するのと、みんなで力を合わせて1000本するのとでは、
1000本に対する意識、感覚が違っていると思います。

みんなで同じ目的に向かってからだとこころのベクトルを向けると、
思いのほか容易に達成できるものです。

今年もみんなで空手教室を盛り上げていきましょう!