落合教室の稽古日
前半クラスに体験参加いただきました!
生徒の保護者様から当教室を紹介いただき参加してくれました。

同級生や同じクラスのお友達が多いこともあり、
すんなり稽古参加できたようです。
とても力が強く、中段突き、前蹴りいい音を出していました。
また、来週の参加お待ちしています。

今週は、組手の稽古
めあてとして
「攻めた後、守った後の構えをとる」
「同じパターンばかりではなく工夫して攻める」
構えについては、しっかり意識し取り組めている様子が見えました。
攻めの工夫に関しては、まだまだといったところ。
発想を広げて、思い切って予想外の動きを取ってみるのもひとつ。
そこからヒント(新たな攻め方)を見つけるかもしれませんよ!

前半クラス 5年生 古武道(短棒1)六級と、
後半クラス 6年生 四級の昇級審査を行いました。

二人ともに合格しました!
おめでとうございます!!

古武道(短棒1)六級を受けた5年生の生徒
次は、初段目指してがんばるとのこと。
応援しています!

後半クラス 6年生 四級を受けた生徒は、
卒業する前に四級合格の目標を掲げました。
見事合格し目標達成です。
残りの稽古もわずかとなりました。
悔いのないよう励んでください。