今日は、児童福祉施設(尾道) 運動あそび教室訪問の日
連日の30℃越え さすがにグランド活動は×
室内での活動となりました。

久しぶりの室内実施、夏休み初日
ということで、夏休みの思い出のひとつになればと、
エアートランポリンの遊びを行いました。

エアートランポリン

いつもは直径90~110cmほどの円形トランポリン
1人ずつ遊ぶタイプです。

持参したエアートランポリンは、
横幅2m 長さ4m で、幼児、小学生低学年であれば、
5~6名一緒に乗って遊べます。

はじめて目にする大きなトランポリン
はじめてみんなで一緒に跳んで跳ねて
大喜びの子どもたち

楽しいだけではないんです。
跳んで跳ねて多様な動きと多様な遊びを展開します。
全身を使う全身運動で思った以上に体力を使う。
楽しみながら全身を鍛える、情緒の安定につながる
心身ともにメリットいっぱいのエアートランポリンです。