今日は、深川教室金曜クラスの稽古日
8月も半ば、皆さんの夏休みもあと10日ほどでしょうか。

貴重なお休み、どのように過ごすかは皆さん次第。
ひとつアドバイスしますと、
休み中クーラーの中で長時間過ごしていると、
外に出たとき暑さに体が負けてしまいます。

今の内から、真昼でなくていいので、
日が陰った時間帯にちょっと外で体を動かし準備しておくと、
学校はじまっても極端な疲労なく過ごせると思います。
早めの準備 おすすめです!

前半クラス、先週に続き卒業生(中1)が稽古に来てくれました。
トンファの魅力にはまってしまい、
トンファの稽古夢中になって頑張っています!

各クラス、組手の稽古、形の稽古
各々の課題に向けて取り組みました。

いつも皆さんに伝えていますが、
ただ漠然と練習するのではなく、

理想の動き、形をイメージし取り組む。
もっとこうするといいかも!の発想をもち磨きをかけていく。
他生徒の動きや技を見て、今のいい!と思ったものは参考にする。

いきなりすべてをやる必要はありません。
自分がこれからならできそうと思うものからはじめてみてください。

決して慌てず焦らず時間がかかっても大丈夫
と心に余裕をもって取り組んでいきましょう。

深川教室金曜クラス 空手