今日は、三田教室 稽古納めでした。
稽古参加の生徒は6名
参加してくれた生徒の皆さん、
元気よく気合いを入れて稽古に励んでくれました。

全員揃って稽古納めをしたかったのですが、
年末ということもあり参加が難しかったかと思います。
1月の初稽古には、全員揃っていいスタートを切っていきたいですね!

基本稽古の場面、最後の突き納めの場面で、
お腹の底から思いっきり声を出しました。
終わった後、
「すごく達成感がありました!」
「やり切った感がありました。」
「すごく楽しいです!」
「体がポカポカ熱くなりました!」
との感想でした。

生徒の皆さんの感想や表情から
存分にやり切った感が伝わりました。

この感覚、この気持ちを忘れず
来年の稽古もがんばってください。

これで、今年の稽古を無事終えることができました。
今年も生徒皆さんのすばらしい成長を見ることができました。
たくさんの出会いやご縁をいただきました。
保護者の皆様からあたたかいご支援いただきました。

今年も無事終えることができたのも、
生徒の皆さん、保護者の皆様のおかげでございます。
心から感謝申し上げます。

来年もより一層、空手教室を盛り上げてまいります。
引き続き子どもたちの成長のために尽力してまいります。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

首里派空手道律匠館
子ども運動空手教室
大久保 友杜矢