本日から、2023年倉掛教室の稽古がはじまりました!
1週目と2週目が、お正月、成人の日のため稽古はお休みでしたので、
3週目からの初稽古となりました。

予め初稽古までの間がかなり空くので、
合同稽古の参加や各々宿題や自主練をがんばるようお願いしておりました。
準備体操~各トレーニングの様子から、
各々しっかり練習してきたように感じました。

昨年12月に体験に来てくれていた4年生の女の子
今月から入会いただきました。
ありがとうございます。
一緒にがんばっていきましょう!

さて、宿題の発表では、
得意な技や動きを取り込んだ連続技や
イメージした相手の動きに対してどのように攻守するかを考えた連続技を発表してくれました。

発表した連続技は、今後のミット打ちや組手の場面で必ず活かされます。
その理由は、自分で考えて作ったからです。
一所懸命考えて作り上げ練習してきたものは体に沁み込みます。

発表した連続技が、発表の場面だけで終わらずに、
ぜひとも今後に活かしてください。