今日は、落合教室の稽古日でした。

今週は、ミット打ちの稽古
蹴りを中心とした稽古を行いました。
ねらいは、、、
腕や肩を含む上半身の力を抜きながらのでんでん太鼓回し蹴り
蹴りの姿勢を意識しながらのスロー横蹴り
下半身の力(バネ)を使っての力強い横蹴り です。

経験を積んだ生徒が増えてきましたので、
こうした細かな点を含めながら指導しています。
皆さん、それぞれのポイントを理解し上手に取り組めていました。

今日は、前半クラスに年中の男の子が見学&体験に来てくれました。
はじめに突きと前蹴りを教えます。
初めてにしては、上手な突きだな、本当に4歳!?と感心していましたら、
お家でお父さんとミット打ちの練習をしているとのこと。
道理でまっすぐビシッと力強い突きを打ち込むわけです!
また体験に来てくれるとのこと、ありがとうございます。

後半クラスにも年中の女の子と小学2年生、3年生の3名 体験に来てくれました。
主催しているにんじゃあそび教室に参加してくれているお子さんです。

寒い中でしかも裸足での活動
慣れない環境で難しいところもあったと思いますが、
みんなと一緒に取り組んでくれました。
ご参加ありがとうございました。