三田教室 7月の稽古はじまりました。
今週は、ミット打ち稽古

頭の上にペットボトル
だいぶイメージできるようになりましたね。
体が安定すると技も安定します。
引き続き取り組んでいきましょう!

6年生女子生徒3名 2名が二級、1名は準初段(一級)の昇級審査を行いました。

3人揃って合格しました!
おめでとうございます!!

二級の形審査では、
力強さと緩急のある素晴らしい形を見せてくれました。

準初段の組手審査では、
相手の動きをしっかり見て素早く反応でき、
安定感のある攻守を見せてくれました。

6年生の逞しい姿は、後半生徒のよい刺激になると思います。
次を目指して頑張ってください!

 

稽古開始前の時間を使って自主トレ(マラソン)中の出来事
いつものように走っていましたら、
道の真ん中に長いロープが落ちているのかと思いきやヘビー!!!

(苦手な方もいると思うのでぼかしかけてます。)

よく見ると、体に少し赤みがかったものが見える。
こんなとこにマムシはいないし、
この特徴は、ヤマカガシ(毒ヘビ)かも?と写真検索するとその通り
実物を見るのは初めてです。
雨上がりにカエルなどの餌を求めてさまよっているのかもしれません。

一般的にはおとなしいヘビ。
車に轢かれるから危ないと思い、長い草を使って誘導すると、
シャッーって攻撃してきてびっくり!
危ないのでそっとしておきました。
生徒の皆さんには、このヘビ見たら絶対に近づかないでねと報告しました。