今日は、落合教室の稽古日でした。
前半クラス、後半クラス みなさん元気よく稽古に励んでくれました。

体力アップトレーニングにて
①バービー ①ゴムひもライン横蹴り
を行いました。

ちなみにバービーとは、
腕立て伏せ、スクワット、ジャンプを組み合わせた運動です。
今回、腕立て伏せはせず、普通に両腕を床に付ける形をとりました。

〇回やりなさいでは、各々動作スピードに差があり終了時間もバラバラになりますので、
意図的に早く行うように時間制限&〇回実施(学年によって回数調整あり)する形にしました。
皆さんリズムよく時間までにクリア!
よくがんばりました!(^^)!

ゴムひも横蹴りラインは、
一定の高さにセットしたゴムひもをもとに、
各々で一番高く足を上げられる位置に着き連続横蹴りを行いました。

足を高く上げての横蹴りは、思ったよりきつい動きです。
特にお尻の筋肉を酷使しますので、
吊りそうな感じになる生徒もいます。

こうしたトレーニングを行い、寒さや風邪に負けない体をつくります。
ある程度の筋肉をつくっておくことで、
筋肉がもつ体の熱を生み出す力を高め寒さに負けない体になります。