今日は、深川教室の稽古日でした。
2月の稽古がはじまりました。
日中10℃前後の気温があると、
ほんのりあたたかさをを感じます。

ただ、あたたかくなると心配なのが花粉!
今日の稽古中にも、目や鼻に違和感を訴える生徒が数名いました。
私も花粉症ですので、ケアをしながら乗り越えていきたいと思います。

今週は、ミット打ちの稽古
生徒ひとり一人の打ち込みを受けていますが、
ミットを受けている私の腕や脚へのダメージが顕著になってきました。
以前は、それほどでもなかったのですが、
痛い!効く! そんな強い衝撃があります。

身体的成長、筋力アップ、突き方、蹴り方のクオリティアップ
これらの要素が強い打ち込みにつながっていると思います。

生徒皆さんの成長をダイレクトに肌で感じながら稽古ができる
うれしい限りです(*^_^*)