今日は、三田教室の稽古日でした。
先日、5、6年生の生徒が修学旅行へ行ってきたとのことで、
とても楽しかったとお土産話とお土産をいただきました。
ありがとうございます。
いい思い出ができたようですね!

今週は、ミット打ちの稽古
利き側の突きや蹴りは、よく打ち込めていますが、
非利き側は、フォームの崩れがあり動きも硬くしっかり打ち込めていません。
練習あるのみではありますが、今のフォームや動きの何がいけないのかを
捉えながらよい形を掴んでいきましょう。

実はすでにお手本があります。
それは、利き側です。
動きを比べながら取り組んでみてください。

稽古終了間際に、1分間トレーニングとしてV字バランス突きを行いました。
途中でバテる生徒が続出!
多少疲れもあったのかもしれませんが筋持久力が低すぎ。
(※ 筋持久力とは、筋肉を長時間使い続けられる能力です。)
次週から「筋持久力アップ」を課題として、取り組んでいきたいと思います。