今日は、三田教室の稽古日でした。
三田教室での稽古を迎えるたびに、感慨深いものがあります。
あと数回の稽古ですが、気持ちを込めて大切にしていきたいと思います。

今週は形の稽古
3名の6年生は、それぞれ古武道(短棒)の方に励んでいます。
うち1名は、今回が初!
卒業までに古武道六級合格を目標に掲げました。

あと2名は、それぞれ古武道(短棒1)五級と、
二段昇段審査項目の古武道(短棒2)の審査を行いました。

古武道(短棒1)五級の生徒
見事 合格しました!
おめでとうございます!!

教室のときだけでなく、自宅でも練習を続けてきた成果が表れていましたね。
審査後に、緊張したではなく「楽しかったです!」と笑顔で言った姿が印象的でした。

二段(古武道(短棒2)の生徒は、
今回、合格ならず再チャレンジ

いいところまでいっていたのですが、
部分的に動きが緩慢になったり、
極めの部分で気合が入っていなかったり、
次回は、この点をしっかり修正して合格できることを願っています。
がんばってください!