*********************************************************

深川教室 月曜クラス 

前半クラス(16時~)、後半クラス(17時30分~)生徒募集中です!

*********************************************************

 
今日は、深川教室(月曜クラス)の稽古日でした。
今週は、組手の稽古です。

まずは、2人組での捌いて打つ
相手の突きを手でさばき胴体に突きを打つシンプルな稽古です。
が、実は奥が深く
捌くときのタイミング、力加減、捌きと同時に突きを打ちこむタイミング
これらを意識して行う必要があります。

続いては、相手の動きをよくみて打ち込む稽古
移動役の生徒は、自由に動きます。躱すことはなし。
その動きをよく見て突きや蹴りを打ち込みます。
手や足だけで打ち込むと、体が流れてしまいうまくヒットしません。
しっかり自分の体で捉えて体で打ち込むことがポイントです。

最後は、試合形式の組手
入会間のない生徒は、私と稽古。
攻めのみとししっかり思いっきり打ち込んでもらいます。

他の生徒は、攻守を取り入れて行います。
打ち込みに鋭さが増してきたように思います。
そこに、もう少し思いっきりのよさが加わると攻撃に厚みが増してきます。
がんばりましょう!!