今日は、三田教室の稽古日でした。
体力アップトレーニングで、
腕、腹筋、背筋の3種目の筋トレを行いました。
回数指定ではなく、指定時間内に何回できるかの筋トレです。
回数は生徒に任せます。
回数指定はなく時間となると、ある意味自分のペースで自由に取り組めます。
しっかり追い込むか、いつも通りにするか、ちょっとゆっくりするか
生徒の動きを見ていますとその様子(心境)が伝わります。

三田教室の皆さんは、しっかり追い込むタイプが多いので、
時間までがっつりがんばっていました!

来月2週目に組手の試合をします。
そこに向けての組手稽古を行いました。

以前に比べ、打つ、構える、捌く、避けるが
バランスよくできている様子が窺えました。

皆さんの表情からも試合への意気込みを感じます。
楽しみにしていますよ!