今日は、安芸区にあります、放課後等デイサービスにて体操教室を行いました。
今年最初の体操教室、子どもたちは楽しみに待っていてくれました。

コロナウイルスの関係で、中止になるかと心配していましたが、
担当者の方が、予防対策を万全にしていただきまして、開催することができました。
ありがとうございます!

2ヵ月ぶりに子どもたちと会ったのですが、
みんな身長が伸びて大きくなってる!?
私が縮んだから、大きく見えたのかな(笑)

今回の活動プログラムは、

・ものまね体操
・足ジャンケン
・いろはにこんぺいとう
・新聞ボールを使った卓球遊び
・サーキット遊び(トランポリン、とび箱、カラーストーン)
・新聞ボール雪合戦

盛りだくさんのプログラム
たっぷり体を動かしてもらいました。

いつも、子どもたちはどのプログラムも一所懸命取り組んでくれます。
お話もきちんと聞いて、お約束を守り取り組んでくれます。
準備やお片付けも率先して手伝ってくれます。
こうした姿を通して、本当に成長したなって実感します。

こちらのデイサービスに、体操教室講師として関わらせていただき今年で丸2年になります。
自分で言うのもなんですが、信頼関係がだいぶ築けてきたように思います。
子どもたちと楽しい時間を共有し、互いに成長を感じながら
楽しくそして学びのある体操教室を届けていきます!