今日は、倉掛教室の稽古日でした。
朝からお昼過ぎまで、森のようちえんにて
勉強を兼ねたサポートボランティアで登山をしてきました。
もうすぐ卒園する年長さんが、登山をしたいとのことで実現。
いい運動になりました!

いつも森の中で活動している園児たちは、
かなり足腰が強く、少々のことではバランスを崩しません。
やはり、下半身が強いって大事だなって、
園児たちの逞しい姿を見て改めて実感しました。

倉掛教室の生徒の皆さんも、
足腰だいぶ強くなってきています!

冒頭のダッシュトレーニングでも、
当初は、初動に時間がかかったり、
バランスを崩す場面もちらほらありましたけど、
今では、シュッ!バッ!っと俊敏かつ安定した動きです。

久しぶりのパンチミットでの打ち込み
いい音が響きました。
いい音=上達 を生徒の皆さんも実感しています。

倉掛教室は、6年生の生徒が残すところあと2回の稽古で卒業です。
「寂しくなるね~、4月から4人でがんばろうか!」というと、
「もしかするとやめるかも?」と、複数の生徒から声があり。

「う~ん、止める止めないは自由だけど、先生、さみしくなるな~」
と、心境を吐露。

なんとか、倉掛教室存続のためにがんばりますが、
皆さんのお力添えをいただけるとうれしいです。

ご興味のあるお知り合いの方に、
お声をかけてくださるだけでもうれしいです。

また、現在、落合、三田、深川、矢口が丘教室に通っている生徒で、
倉掛教室(月曜日)でも稽古をしたい生徒は、
お越し頂くことは可能ですので、ご希望があれば声をかけてください。
よろしくお願いいたします。

倉掛教室 生徒募集