今日は、三田教室の稽古日でした。
ギラギラと照りつく太陽とたくさんの蝉の声で
助長される暑さ!

集会所の少し先に目を向けると、
水が張られた田んぼが一面に広がり、
水が流れる用水路からは、やさしい音が聞こえてきます。
すてきな自然が、暑さを和らげてくれます。
改めて、自然に囲まれた白木町三田のよさを実感しました。

今週も暑い中、元気よく稽古に励んでくれました。
体力アップトレーニングから勢いがあり、
見ていて気持ちがいい!
生徒皆さんのやる気が伝わります。

久しぶりに取り入れた、スロートレーニング
ひとつは、前後に足をゆっくり開き、
そこで一時停止しスっと脚力だけで上体を崩さず元の体勢に戻る。

二つ目は、スロー腕立て伏せ
ゆっくり肘を曲げ、ゆっくり肘を伸ばすを繰り返す。

スロートレーニングの難しさとその効果について体感できたと思います。
自主トレーニングで取り入れてみてください。

5年生 女子生徒 二級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

見ている生徒皆さんが、
「すごい!」「力強い!」とみんなが声をそろえるほどすばらしい形でした。
着実に力をつけてきていますので、
この調子で、引き続きがんばってください!

空手 体力アップトレーニング