今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
今週も暑さに負けず、稽古に励んでくれました。

基本稽古では、3つのグループに分けて実施。
それぞれのグループが他グループに負けじと
気合いを入れてがんばっていました。

他のグループから聞こえてくる気合いの入った声や力強い突きや蹴り
周りの雰囲気を感じながら、気合いのスイッチを入れて
個々のよさを出しながら取り組んでくれました。
やる時にはやるぞ!のスイッチの切り替えがだいぶできるようになったと思います。

本日、小学3年生、5年生の女子生徒 三級の昇級審査を行いました。

2人そろって 合格しました!

おめでとうございます!!

二人ともにすばらしい形でした。
しっかり前を向き打ち込む動きから、
目の前の相手をイメージしながら
構えや打ち込みができている様子が伝わりました。

3年生 生徒の対応力
5年生 生徒の呼吸法
こちらが特別教えたわけではありませんが、
稽古を積んできた中で、自分で取り入れ表現したのだと思います。

形の表面だけでなく、
形を通してその背景にあることも
しっかり見つめていきたいと思います。

グループ 基本稽古