今日は、三田教室の稽古日でした。
「先生、今日は外で走らないんですか?」と
ひとりの生徒から声があり、
みんなも走りたいと希望があったので、
外で坂道ダッシュをしました。

いい具合の傾斜で、ダッシュ力アップ、足腰強化には最適な場所です。
坂道(上り)ダッシュの際、足の力だけで走る生徒が目立ちましたので、
腕を振るをアドバイスしました。
この動作一つ変わるだけで、走りが変わります。

多めのセット数で走りましたから、「しんどい!」の声が多いかと思いきや、
足に芝生や草があたり「しんどい!」より「かゆい、チクチクする!」が優先。
まだまだ走れる力が残っている生徒の皆さんでした。

2年生 男子生徒 五級、4年生 女子生徒 四級の
昇級審査を行いました。

2人そろって合格しました!
おめでとうございます!!

五級を受けた2年生の生徒は、再テスト。
先週の悔しさを払拭するほど練習をがんばっていました。
気合いの入ったすばらしい形でした。

四級の4年生生徒は、
ひとつひとつ丁寧な動きで安定感がある
すばらしい形でした。

二人ともに、いい緊張感をもってがんばってくれました。
また、次のステップに向けてがんばっていきましょう!

外 坂道 ダッシュ