今日は、落合教室の稽古日でした。
急に雨が降ったり止んだりそしてまた降ったりと、
非常に不安定な天候が続いています。
天候の変化だけでなく、体調の変化もちらほら。
体調管理には十分気をつけてください。

前半、後半クラス 暑さに負けず稽古に励んでくれました。
準備体操では、すべて生徒に任せてみますと、
皆さん声をかけ合い協力しながらできています。

普段の稽古の場面でも、協力姿勢がありますので
特に違和感なくできたように思います。

前半クラス 2年生男子生徒 五級
後半クラス 4年生男子生徒、5年生女子生徒 二級
の昇級審査を行いました。

3名 合格しました!
おめでとうございます!!

2年生の生徒は、教室に一番乗りで来て、
形の練習をはじめていました。

4年生生徒は、2回目のチャレンジ
前回の評価シートを持参し、
前回改善の必要があるところを再確認し練習していました。

合格するぞ! 合格したい! という意気込みを強く感じました。

合格の評価として、
技術的な面もありますが、
練習態度、目標に向かって取り組む姿勢、気持ちなど
技術以外の面も評価点として含まれています。
引き続き、次の昇級目指してがんばってください!