今日は、年内最後のにんじゃあそび教室 幼児クラス 開催しました。
(※ 次回開催は、令和6年2月開催予定です。)
寒い中、参加いただきありがとうございました!

12月のプログラムは・・・

年少クラス、年中クラスは、、、
ステップリング島を渡ろう(いろんな障害物あり)
さつまいもゴロゴロ(横転の経験)
雪だるまさんにおやつをあげよう!(ダッシュどんどん玉入れ)
サーキット自由遊び

年長クラスは、、、
しっぽ取りランニング
新聞破り鬼ごっこ
マット運動遊び(側転の経験)
カゴ移動玉入れ
サーキット自由遊び

どのプログラムもよくお話を聞きしっかり取り組んでくれました。

幼児クラスの活動時間は、30分ほどです。
(終了後、10分ほど自由遊び時間やご希望レッスンタイムを設けています。)

短時間の間に、子どもたちが集中して夢中になって取り組めるように進めます。
特段、動きや技術的なことを教えるのは最小限。
体全身を子どもが思うように感じるままに使えるような進め方や環境づくりを心がけています。

にんじゃあそび教室の基本方針は変わりませんが、
遊びの内容は変化させ子どたちが心から楽しめるようなプログラムを届けていきます。

今年もたくさんの子どもたちに参加いただき、
たくさんのご縁をいただきました。
心から感謝いたします。

今年1年大変お世話になりました。
来年もにんじゃとも影がんばります!
どうぞよろしくお願いします。