新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日、正月恒例の初詣ランニングにて各神社へ参拝してまいりました。

運動あそび教室で関わっている子ども達、施設関係者の皆様
空手教室の生徒の皆さん、生徒の保護者の皆様
各イベントを通してご縁をいただいたお子さんと保護者の皆様
のご健康とご安寧を祈願してまいりました。

皆様がこの一年を平穏無事にお過ごしになり、
「今年もええ1年だったね!」と言えるような年になることを願っています。

こどもけんこう園の2023年を振り返りますと、、、

夏休み自然体験イベントinホタルの宿自然学校の開催
地域密着型 民間学童保育&習い事センターにて出張運動遊び教室
チャレンジ登山の開催(二ケ城山、武田山)
白木町三田にて子どもたちのあそび場の取り組み
など新しいことに取り組んできました。

自然というワードを軸にしたイベント活動は、
前々から構想していたことだったので、
小さな形ではありますが、実現できてよかったです。
2024年も上記イベントの継続と発展ができればと考えています。

 

■ 2024年のこどもけんこう園は、

昨年同様、チャンレジ精神をもっていろんなことに取り組んでまいります。
そうした取り組みの中で、テーマとして掲げていること
それは、『人とのつながりを大切にすること。協力者(仲間)をつくること』です。

これまでにも、当教室の保護者様のご協力をはじめ、
たくさんのお力添えをいただいたお陰で様々な取り組みができました。
心から感謝申し上げます。

ご協力いただいたことを通して、
やはり一人の力より複数の力があると、
アイデアが広がり活動内容に厚み、深みが生まれ、
こどもたちの充実感、満足感が大きく違ってくることを実感しました。

自分が実現したいことへの思いに対して共感してくれる協力者(仲間)の存在は、
さらに成長、発展するためにはマストだと思っています。

といいながら、実は「力を貸してください、お願いします!」
を言うことにすごく緊張と抵抗がある私です。
そんな風には見えないけど、とよく言われるのですが(^_^;)

自分のビジョン、思いや考えを伝え、
ご協力いただける方とのご縁をつくっていければと思っています。