今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。

準備体操後、4分間走 → 30数秒の休憩 → ラダートレーニング
と、続けて行いますが、誰一人バテることなく動き続けています。
年中、1・2年生の生徒も、中・高学年の生徒に負けていません。

体力が養われてくると、それに比例してトレーニング、稽古内容の難易度を上げていきます。
皆さんひとつひとつレベルアップしていますよ!

3年生 男子生徒 三級の昇級審査
6年生 女子生徒 初段の昇段審査を行いました。

二人そろって合格しました!
おめでとうございます!!

三級合格の生徒は、先週の形を見ますと、力が弱くキレのない動き。
修正箇所を伝えしっかり練習して本番に挑むよう伝えました。
指導したポイントをきちんと押さえた気合いの入った素晴らしい形でした。

振り返ると、入会当初は緊張し声も小さく、自信がもてない様子が窺えましたが、
今では、あの時の同じ生徒とは思えないほどたくましくなりました。
着実に力をつけ自信をつけていると思います。
引き続き応援しています!

初段合格の生徒は、ここにたどり着くまで山あり谷ありあったと思いますが、
それを乗り越えて晴れて初段を掴みとることができました。
ここまでがんばった自分をしっかり褒めてあげてください。

思い悩み、事がうまくいかないとき、できないときは、
未来のポジティブな自分の姿が見えにくいかもしれません。

ぼんやりとでもいいんです。
〇年生のときには、〇級、〇段合格したい。
あの技が上手にできるようになっていたい。

このなんとなくのイメージを思い続けコツコツ稽古に励む。
やっぱり無理かも? 無理だ~ って思うときもあるかもしれません。
人間ですからそう思って全然OK!
無理だ~って思っていても、できる範囲で小さくても一歩一歩進んでいけば、
いつかゴールにたどり着きます。
あとは、自分をどれだけ信じてあげるかです。

あのときこうだったけど、よくがんばったよな。
自分に、「よくがんばったぞ!ありがとう!」の言葉をかけてあげてくださいね。