今日は、深川教室月曜クラスの稽古日でした。
あっという間に1月最後の稽古

各々、しっかり係りを務めてくれます。
はじまりの挨拶、終わりの挨拶、用具の準備
靴の並び、忘れ物はないか、ゴミは落ちていないか 等々
教室を自分たち(生徒)みんなが主役となってつくっていく!
そんな思いが芽生えていってくれればと思います。

今週は、トランポリントレーニングを行い、
体のバランス力、体をまとめる調整力を高めるだけでなく、
体の使い方が、今日の形稽古につながるよう指導しました。

トランポリンを跳んだ時の空中姿勢、空中動作を乱れなく安定した動きができれば、
形の様々な動きの中でも体軸が乱れることなく安定感のある形ができるようになります。

いきなり形の稽古に入るのではなく、
導入として形稽古につながる運動プログラムを行うと、
目標(理想)とする形に近づきやすい。
生徒の皆さん、この点を理解し取り組んでくれました。

6年生 男子生徒 三級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!
おめでとうございます!!

これまでの練習で、諸々の修正ポイントをきちんと改善しており、
いい仕上がりで本番を迎えました。
文句なしの合格!

卒業まであと少し
あともうひと昇級いけるかも!?
がんばってください!(^^)!