~山登りイベント~
本気のチャレンジ登山❗白木山

子どもたち9名と保護者様4名参加いただきました。
なんと、参加の子どもたちは全員空手教室の生徒。
やる気がすごい!

出発前の写真
ちょっと緊張気味かな?

最年少は、5歳の男の子
家族で山登りしているだけあってガツガツ登る! 一番元気でした。

登りはじめはやや寒い
1合目辺りから体も温もり調子up!
急登の多い白木山
きつい~ しんどい~ まだ着かないの~
みんなで励まし合いながら一歩一歩進んでいく。

そして、2時間40分かけて登頂!!
登頂時には、晴れ間がみえ最高の見晴らしでした。

すばらしい景色を堪能し美味しいお弁当を食べて下山
下山中、収録で登ってきたあるTV番組のクルーから取材を受ける。
上手に話す子どもたち
映るかな?映るといいね!

下山は、細心の注意をしながら慎重に下る。
「ここすべるよ!」「石が動くよ!」
子ども達同士で声をかけ合う
ケがなく無事に下山

全行程 約6時間と長丁場
ハードな山で大変だったかもしれませんが、本当によく頑張りました。
またひとつ、いや二つ、三つは成長したかも。
みんなと一緒に登れたこと、最高の思い出になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

下山後の写真
もっと疲れた顔をするかと思いましたが、みんな元気な笑顔!

このチャレンジ登山は、登るだけが目的ではなく、
登山を通して、
登山の知識
体の使い方
植物の発見
自然と人との関わり、つながりの大切さ
仲間との協力、共感、つながりの大切さ
親子のきづな
自分と向き合う 等々
たくさんの学びが詰まった登山です。

また開催しますので、チャレンジしたいお子さんはぜひご参加ください!