深川教室金曜クラスの稽古日

前半クラスに、今月から再入会してくれた6年生の生徒。
2年振りに稽古の様子を見ましたが、
体格が大きくなっている分、打ち込みが力強い!
またこうして、一緒に稽古できることに感謝です。

こうして一度退会し、
数年後「やっぱり、子ども運動空手教室に戻りたい」という生徒が結構います。
当教室にとって、本当にうれしいことですし、ありがたいことです。
退会したから終わりではなく、
心のどこかで縁というものがつながり続ける関係性でありたいと思っています。

後半クラス 中学2年生 古武道(トンファ)二級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!
おめでとうございます!!

トンファをはじめて触れた時、
「どうやって使うの? 回すの? 難しい~」と感じていました。

あれから4カ月ほど何度も何度も繰り返し稽古
今では、トンファをスムーズに使えるようになりました。
難しかったことと思います。

でも、それでも頑張ってこれたのは、
根底に「トンファ、楽しい!」という思いがあったから。
いつも、トンファの稽古を楽しむ姿が印象に残っています。

次は、サイです。
がんばりましょう!

深川教室金曜クラス 蹴りの稽古