今日は、にんじゃあそび教室 川内教室(小学生クラス)の日でした。
今月から、4年生も参加可となり、
早速4年生1名参加いただきました! ありがとうございます(*^_^*)

今月の活動プログラムは、
たっぷり体を動かす!をねらいとしたいろんな鬼ごっこ遊びを行いました。

イチ、ニィ、サン、シ、ゴリラ!鬼ごっこ
周回しっぽ取り鬼ごっこ
丸鬼ごっこ
クモの巣鬼ごっこ

直線的な動き、曲線的な動き、水平移動など
多様な動きを要する各種鬼ごっこです。
身体操作能力、敏捷性、判断力、集中力を高めるにおすすめの遊びでもあります。

限られたスペースの中ですが、
連続的に動くことでかなりの体力を消費します。
イコール心肺持久力を高めることにもつながります。
子ども達も適度に汗をかきいい運動になったと思います。

 

「5月は、川内教室はお休みです。」

次回は、6月18日(日)開催します!

1・2年生クラス 9時45分~
3・4年生クラス 11時~

皆様のご参加お待ちしております。