にんじゃあそび教室 川内教室(小学生クラス)の日でした。
小学3、4年生クラス 8名の子どもたちが参加してくれました!

川内教室は、リピート率が高い!
いつも参加いただき感謝、感謝です!

今回のプログラムでは、
バスケットボール遊び

まずは、筋温を高めるために
・往復いろいろステップ
・ラダー&ミットタッチ競争
・バスケットボールあそび(ドリブル、みんなでV字バランスボール回し、シュート練習、ゴールをねらえ)

集会所の天井が低いため、バスケットゴールの高さもやや低め
でも、子どもたちはたくさんシュートを打ったり楽しんでくれました。
本格的な試合形式まではいきませんが、
少しでもバスケットボールの雰囲気を味わってもらえればと実施しました。
ゴールに入った瞬間の笑顔や喜ぶ姿が印象的でした!

次回は、4月29日(月:祝日)開催します。

→ お申し込みはこちらから!

にんじゃ遊び教室は、4年生までとなっていますが、
5年生になっても参加希望のお子さんも参加いただけます。

ただ、1年生~4年生の対象学年のお子さんを優先させていただきますので、
空きがあれば参加いただけますことを予めご了承ください。