今日は、にんじゃあそび教室 川内教室(小学生クラス)の日でした。
3~4年生クラス、満員御礼です!
参加いただきありがとうございました(*^_^*)

1~2年生クラスの参加はありませんでしたが、
次回は、参加いただけることを願うばかりです。
お知り合いの方にお声がけいただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。

さて、今月の活動プログラムは、
いつもと少しスタイルを変えて共感遊びを取り入れてみました。
共感遊びとは、簡単に説明しますと、
仲間と一緒に同じ目的に向かって遊びを楽しむです。

「条件当てはまる人!」鬼ごっこ(フルーツバスケット遊びのアレンジ版)
フープを使ってリレー遊び の二つです。

小学3~4年になりますと、理解力や協調性が養われ
こうした遊びを展開することができますし、
各地域から参加してくれた子どもたちとの交流を深めることにもつながりますのでとり入れてみました。
皆さん、協力しながら上手に取り組んでくれました!

こうして教室に参加し集まってくれた子ども達
これってひとつのご縁だと思うんです。
すごく貴重なご縁だと思うんです。

子どもたち同士協力したり、声かけ合ったり、笑いあったりして
子どもたちが子どもたち同士のつながりっていいなって
少しでも感じてもらえるといいなと思っています。

 

次回は、7月9日(日)開催します!

1・2年生クラス 9時45分~
3・4年生クラス 11時~

皆様のご参加お待ちしております。