今日は、一般向けのイベント 「スポーツ+ミッションチャレンジ+お宝ゲット」を開催しました!

1部(10時~)12名、2部(13時~)4名の子ども達が参加してくれました。
また、1部にて保護者様が見守りサポートに入って頂きました。ありがとうございました。

大半が当空手教室の子ども達でしたが、
一般のお子さんも参加いただきました。

それぞれのミッションを、みんなで力を合わせクリアしていく姿は、
頼もしさを感じるとともに、
子ども達の力ってこんなにすごいんだ!を実感しました。

「こうしよう!」「いや、この方法がいいよ」
「あきらめるな」「ドンマイ!、ドンマイ!」
「がんばれー!」「いける! いける!」

互いを励まし合いゴールに向かって突き進む
誰もネガティブな言葉や態度を見せず、
ひたすら目標に向かって前進する。

このイベントで、そんな子どもたちの姿が見られるといいなをイメージしながらプログラムを立てました。
見事に、そのイメージを体現してくれた子ども達
開催して本当によかったです!

子ども達からは、楽しかった!また来年も参加したい!
と嬉しい言葉をいただきました。
↓↓↓下記の写真からその様子が見られると思います。
ご覧になってください。
(※ 1部の跳んでピタッ!の写真は、撮り忘れてしまいました。ごめんなさい(>_<))

 

【1部】活動の様子

 

【2部】活動の様子