今日は、深川教室金曜クラスの稽古日でした。
前半クラス、後半クラス 数名体調不良でお休みあり。
朝晩の気温差、空気の乾燥など体調を崩しやすいときです。
くれぐれも気をつけてください。

準備体操~3分間走の後に行う、体力アップトレーニングにて
簡単そうだけど実はかなりきついのをひとつ行いました。

それは、「横蹴りのポーズを30秒間キープする」です。
横蹴りの動きは、脚の筋肉だけでなくお尻の筋肉と体幹も使います。

たった30秒ですが、この30秒キープが難しく、
バランスを崩したり、脚の位置が下に下がったりの生徒が目立ちました。

「テコンドー(韓国の国技)をやっている人は、180℃に近いくらい足を上げてキープできるよ」
と言うと、「え~」と驚いていました。

ちなみに、こんな感じです↓↓↓

テコンドーの選手のように足を高く上げてキープとは言いませんが、
一定の位置(腰の位置より上)はキープできるようにしていきましょう!