今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
体調不良でお休みしていた生徒が復帰し全員揃って稽古できました!
みんな揃っての気合が入った声は迫力があります。

今週は組手の稽古

がっつり組手メンバーと、通常の組手メンバーに分かれて実施しました。
がっつり組手は、言葉の通りがっつりと試合を意識した組手です。
4年、5年、6年生の3名で取り組みました。
互いに遠慮しているのか、攻めを躊躇しているのか
そんな雰囲気を感じる組手でした。

打ち込めるかどうか迷った時、まずは打ち込んでみること。
それで、うまくいけばうまくいったリストに追加し、
だめだったら、別の方法を考えればいいんです。

通常の組手は、経験ある生徒が防具を着けて守りをし、
入会間もない生徒や年長児、1年、2年生生徒が攻めをしました。
受け役の生徒から、「力が強い!」「どんどん攻めてくる」の言葉があり、
確かにその言葉通り、傍から見ていても迫力ある攻めが見られました。

年長児、1年、2年生生徒が熱い!!
これからの成長が楽しみです!(^^)!