今日は、深川教室金曜クラスの稽古納めでした。
先週は私の都合により急遽お休みとなり大変申し訳ございませんでした。
また、中止のご連絡が遅くなりご迷惑をおかけしましたこと深くお詫びいたします。

前半クラス、後半クラス 皆さんしっかり稽古に励んでくれました。
皆さん、来年もよい形でスタートを切りさらに成長してくれることと思います。
来年もがんばっていきましょう!

本日の深川教室金曜クラスの稽古をもって、
2023年の空手教室の活動を締めくくることができました。
生徒の皆さんが、無事1年を終えたことうれしく思うとともに、
がんばってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

空手教室開校から9年目の今年は、
今までの中で特に山あり谷あり起伏の激しい年でした。

新しい稽古プログラムの導入(トレーニングメニューや新しい形や古武道の導入など)
生徒対象の行事やイベントの実施など
今年は積極的に取り組み、空手の教室だけとしてではなく、
教育・共育要素を含めた教室展開を意図してきました。

その一方で、反省すべきところも多々ございました。
空手の稽古内容について、
稽古中の環境配慮不足についてなど
保護者様から厳しくご指摘をいただきました。
私の不徳の致すところが原因で大変ご迷惑をおかけしました。

来年は、大きな節目となる10年目を迎えます。(2024年6月で丸10年になります。)
生徒の皆さんが、
高い目標をもって自らを高めていける場、
互いに切磋琢磨していける場、
安心して気持ちよく稽古できる場をつくり
空手のスキル、心身の成長をサポートしていきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2023年12月29日
首里派空手道律匠館
子ども運動空手教室
大久保 友杜矢