特定非営利活動法人 ​ひろしま自然学校主催の
環境教育(学習)セミナーに参加してきました!

こちらにお邪魔するのは約6年振り
当時、少しだけ自然関する教育や自然体験活動に興味があり、
一度お話を聞いてみたいと講座に参加しました。

環境教育、地球教育のテーマで学ぶのははじめて
なるほど~、そうだったんだ! と頷きの連続、目からウロコのお話ばかり。
また、参加者とのグループワークで学びを深めることができました。

環境教育、地球教育と聞くと大きなテーマで何をどうするの?と思っていましたが、
まずは自分の足元から、身の回りからできることってたくさんあるんですよね。
早速、取り組んでみたいと思います