今日は、深川教室月曜クラスの稽古日でした。

今週も、元気よく稽古に励んでくれました。
やや気温が高かったこともあり、
稽古中かなり汗をかきました。
この時期に扇風機をしっかり回すのははじめてのことです。

風邪を引いて体調が悪い そんなつらい状況にある生徒の皆さんに、
一瞬で治せる魔法があれば魔法をかけてあげたい
と、この時期になるといつも思います。

一瞬で治せる魔法はありませんが、
風邪を引きにくい、元気でいられる魔法はあるかもしれません。
ただそれは、一瞬で!とはいかず継続が必要です。

無理をしている時って、体調管理をなおざりにしたり、
この魔法の存在を忘れたり。 まさしく先日の私です。

適度な休み、適度な運動、適度なリフレッシュ、適度な睡眠
を心がけていきましょう。

後半クラスの写真がなくてすみません。