今日は、可部教室の稽古日
今週も元気よくがんばってくれました!

少し早く到着し稽古はじまるまでの時間
ミット打ちをする2人の生徒
毎週見るたびにうまくなっている
お家で練習しているのかも?
遠慮なくたくさん打ち込んで上達してくださいね。

稽古の際に、
1番と2番何が違った? どこが変だった? どこがよかった?
と質問します。

そうすると、いろんな回答をしてくれます。
生徒が考えて伝えてくれた回答に間違いはありません。

そんな見方もあるのか!
そこを見ていたのか!
と私が気付かないことが多々あります。

生徒の目線、子どもたちの目線は大切にしたい。
そこには新たな発見があり、新たな気づきがあるからです。