今日は、にんじゃあそび教室 川内教室(小学生クラス)の日でした。
1年生クラスの参加者はありませんでしたが、
2,3年生クラスは、6名の子どもたちが参加してくれました!
ありがとうございます(*^_^*)

今月の活動プログラムは、
ジャンプ系を中心としたあそびをおこないました。

ハードル遊び
大なわ遊び
とび箱とび乗り
トランポリンジャンプからのフープイン

ジャンプ(跳ぶ)という動作は、
様々な運動場面において必ず生じる動作の一つです。

ジャンプ力を高めるだけでなく、
ジャンプの強弱の調整
ジャンプした時の空中姿勢のバランス保持
ジャンプした後の安定した着地姿勢
こうした能力を高めることにもつながります。

皆さん、高いジャンプ、かっこいいジャンプ、すてきなジャンプを見せてくれました!
参加いただきありがとうございました。

「3月は、川内教室はお休みです。」

次回は、4月2日(日)開催します!
また、4月から4年生クラスを新設します。

1・2年生クラス 9時45分~
3・4年生クラス 11時~

皆様のご参加お待ちしております。