今日は、三田教室の稽古日でした。
ポツポツと降っていた雨
稽古前にはおさまったので外でトレーニング
今週は、Cコース

フラットな道を300m直進するとそこからぐっと上り坂
この坂がちょっときつい
登りきる手前の道を使って、だんだんゴールが遠くなる坂道ダッシュ×5本
フラットな道まで下りて、次は、直線300mを150mずつ区切ってダッシュ
最後は、集会所の段差を使って全力踏み台昇降運動(30秒間)

6年生4名の女子生徒は、さすが体力に自信があるだけあって
最後までしっかり動けています。
中学年の男子生徒は、なんとかついてこれたといったところ。
でも、よく頑張りました!

今週は、形の稽古
突きの位置、目線、体(胴体)の向き、立ち方について指導しました。
形の稽古では、動きの順番だけに意識が向いていると
前述のようなひとつひとつの動作を疎かにしがちです。
慌てて動くのではなく、まずはゆっくりでいいので丁寧に行いましょう。