今日は、落合教室の稽古日でした。
前半クラス、後半クラス みんな元気に来てくれました!

この土曜日に小学校の運動会がある生徒は、
運動会の練習でかなり疲れた様子を見せていましたが、
なんとか稽古はがんばっていました。

以前であれば、すぐにバテていましたが、
最後まで頑張れる力があるということは
それだけ体力がついてきた証拠です。
自分を褒めてあげましょう!

さて、後半クラスの小学3年生 男子生徒が、四級の昇級審査を受けました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

1回目は、緊張のあまり力が入りすぎ+声が出ていない+気合が感じられませんでしたのでやり直し。
2回目は、気持ちを切り替え、気合を入れて演武できていました。

級が上がることに、当然難易度も上がります。
細かな部分も見ていきます。
少しでもマイナス点があれば不合格になります。
こうした条件の中でがんばって合格することで、
より自信をつけていくことにもなりますし、
さらに上を目指してがんばるぞと意欲を高めていくことにもつながっていきます。

落合 広島市安佐北区 空手 教室