今日は、倉掛教室の稽古日でした。
小学6年生の生徒が、本日をもって卒業です。

4年生のときに兄弟一緒に入会し約2年ほど通ってくれました。
いつも真剣に取り組み、苦手な分野もめげずにがんばってくれました。
また、先輩として周りの生徒をサポートしたり、
私が予定した稽古を忘れていると、
「先生、次は〇〇ですよ!」って、
おっちょこちょいの私をサポートしてくれることもありました。

空手のスキルが上達しただけでなく、
周りを気遣うことのできる人として
立派な成長を見ることができました。

中学生になっても、
いろんなことにチャレンジし、
中学校生活を謳歌してください。

最後に木札のプレゼントをさせていただきました。
木札のプレゼント???

これは、柔道や空手道場などで自分の名前が書いてある木製の名札(木札)があります。
それを、当教室でも取り入れたいと思っていまして、
木彫り教室の先生に、
木を切るところから指導を受け数か月かけて作りました。

まずは、今月末で卒業する6年生へのプレゼント用に作成。
本当は、もっと早くに完成させて、
教室に来た時の出席札として活用したかったのですが、
間に合わなかったのでプレゼントにさせてもらいました。
思い出の品の一つとしてもらえるとうれしいです。

倉掛 空手 卒業